• 2006.09.27 Wednesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


2008年、大阪に新名所「The Tower Osaka」が誕生!
the tower osaka
大阪・中之島、浪花のビジネスの中心であるこの地に、2008年、177メートルの超高層マンションが誕生する!
50階建て、561戸というタワーマンションに加え、その周辺には複合商業施設や多目的ホール、そして朝日放送(ABC)などが併設される。

ビジネス街ということで夜は静か、南には堂島川が流れ、梅田・ミナミはそれぞれ自転車で10分圏内。2008年には京阪中之島新線が開通。
まさに絶好のロケーション!

これだけのプロジェクトだけに気にならないわけないが、複合商業施設の監修を安藤忠雄氏が担当するなど、話題性は十分。
「なんばパークス」は、聞いたところによると、北向きに建ち、植物に陽が当たらないという。
そんな中途半端なことにならず、大阪の活性化につながる一大プロジェクトになることを願う。

しかし、これを見たとき、「大阪に戻ってもいいかなぁ」なんて思ったりした。買える金もないのにw

[関連リンク]
公式サイト
All About
IKEA JAPAN、いよいよオープン!
4月24日、いよいよスウェーデン発の雑貨店「IKEA」の日本第一号店が船橋にオープンする。

低価格ながら、無印良品にはないクリエイティブ性がウリだ。

スウェーデンはプロダクトデザインに関しては、ほんといいモノが多いね。
船橋は近いし、近い内に行ってみよう。


しかし、なんで第一号店が船橋なんだ!?
[2/6]浅草写真日記
2月6日の浅草探索
ようやく写真日記が完成。
こんなに、がつがつタグ打ちしてたら、ブログの意味がないなぁと思いつつ。。。

まぁ、ご覧あれ。

雷門浅草寺境内

続きを読む >>
熱海写真日記[1/28_29]
熱海旅行の写真のデキがよかったため(オレが撮ったわけじゃないが)、写真日記を書こうと思っていたのだが、このブログにどうやってテーブルタグを挟み込んでいいのかわからず悪戦苦闘。
旅行から一週間、ようやく完成したので大公開。

ブログなのに、Dreamweaverまで使ったっちゅうねん。
普通に、コーディングしちゃったよ。
全然、お手軽ブログちゃうわ。

まぁ、それは良いとして、カメラマンの腕がいい。
とりあえず、ご覧あれ。



車窓から男女3人の後姿 電車内にて
続きを読む >>
熱海へ
熱海駅

土日、一泊二日で熱海に小旅行してきた。
30歳前後の男女9名で。

男女9人小旅行。
三十路5人衆

三十路マイナス1が5人、三十路が2人、28歳が2人というメンツ。
オトコ4人、オンナ5人。

全員、独身。
オトコ4人のうち、3人カノジョなし。

ステキな男女9人小旅行。。。
続きを読む >>

 
Web このサイト内


PROFILE
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
LINK
Counter
Amazon Search
Google AdSense
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
燃えよ剣 (下巻)
燃えよ剣 (下巻) (JUGEMレビュー »)
司馬 遼太郎
幕末、京都を戦慄させた新撰組・副長「土方歳三」を描いた作品。薩長土優勢が日に日に濃くなるなか、最後の最後まで幕府方の人間に徹し、函館・五稜郭まで戦いを続けた。
死に際の「新撰組・副長、土方歳三である」の一言は圧巻。
RECOMMEND
燃えよ剣〈上〉 (新潮文庫)
燃えよ剣〈上〉 (新潮文庫) (JUGEMレビュー »)
司馬 遼太郎
幕末、京都を戦慄させた新撰組・副長「土方歳三」を描いた作品。薩長土優勢が日に日に濃くなるなか、最後の最後まで幕府方の人間に徹し、函館・五稜郭まで戦いを続けた。
死に際の「新撰組・副長、土方歳三である」の一言は圧巻。
みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.